ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

「つけ麺素麺」のメニューを追加

今日は朝から暑さ全開、日中の気温35℃ 風も無く暑かった。 

朝食を終えて資源ゴミを出すので 缶・瓶を袋に入れて 段ボールを折りたたみ紐で縛りゴミ置き場へ持って行く。

汗をかいたので身体を濡れたタオルで拭きTシャツを着かえた。

昼頃、自転車でスーパーへ買い物に行き 汗をかきタオルで拭いてTシャツを着かえた。

夕方、花壇の水やり 貯水タンク2個の水をバケツとじょうろで水を撒き大汗をかき風呂のシャワーですっきり 気持ち良かった。

一日三度 Tシャツの着替えは初めて 二度はあります。 良い汗をかきました。

 

 

夏になるとランチは定番の素麺が多く 何時も茹でた素麺を氷水に入れて「めんつゆ」でいただいている。

他に もっと美味しく食べ方があるだろうと考えて「つけ麺うどん」を思い出して

「つけ麺素麺」はどうだろうか? と提案、うどんはメニューに鶏南うどんがあるので美味しいかも・・・

 

我が家の定番素麺 「揖保乃糸」が一番、美味しいと思いましたが

f:id:ikegon4547:20210826205752j:plain

 

先日、中元にいただいた 「揖保乃糸」左から *縒(よ)りつむぎ *上級品 *特級  我が家がスーパーで買っている 揖保乃糸より 旨い!

f:id:ikegon4547:20210826205823j:plain

 

我が家の新メニュー 「鶏南素麺」 鶏肉とタマネギを醤油味で煮込み 結構いける味です。

f:id:ikegon4547:20210826205845j:plain

 

次は 「豚肉素麺」 豚肉とタマネギを味噌味で煮込み 此方も いける味です。

f:id:ikegon4547:20210826205925j:plain


  

二つの新メニューは簡単に出来ました。 

更に中華味、スープカレー味等 簡単に出来そうなスープを考えなくては・・・・・。