ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

三ヶ月一度の問診、大学附属病院へ

昨日、大学附属病院で問診を終えて院外処方箋をもらった。

 

朝6時半起床、家を出たのが 8時25分自転車に乗り最寄りの駅へ

電車に乗り千葉駅着、バスに乗り 9時32分大学附属病院着

 

診察券を予約再来受付機に通して受診票を持って内視鏡センターへ

9時34分に入り10時予約なので26分前、血圧を計って

測定結果 最高:132 最低:70 脈拍数:74 異常なし

 

10時3分、部屋に入り主治医に挨拶 

私の顔を見て 体調は・・・快調です。 何時もの会話です。

新しい整腸剤はどうですか?(ビオヘルミンをミヤBM錠に変えて)・・・胃腸の調子が良いのでビオヘルミンと効能は同じと思います。 

主治医、良かったですね。

次回の予約は、来年1月の下旬に決めた。

処方箋を手にして部屋を出たのが2~3分、最速の問診時間だった。

支払いを終えて大学付属病院を出たのが10時19分、病院滞在時間は45分でした。

 

家を出て大学附属病院へ自転車⇒電車⇒バス に乗り1時間で着いた。

主治医は、私の顔を見て健康そう! 3分診療でした。

大学附属病院は 2004年9月にバルーン治療して19年のお付き合い。 

今回が91回目の問診、お陰様で毎日元気に活動しています。