ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

キンキの刺身の味は

今日は暑かった。 ホント猛烈に暑かった。 
 
気温33℃ 外に出ると熱風が吹きつけてサウナ状態  何処かへ~
 
避暑に行きたいなぁ~  即断、映画「マレフィセント」を観に行った。
アンジェリーナ・ジョリーの妖艶な美しさが怖い様な魅力、素晴らしい。
 
 
帰りに何時も行くスーパーへ 此処は魚の種類が多くて新鮮で美味しい。
 
色々買って今晩のお酒のおつまみを言われてケースに「キンキの刺身」を見つけた。
キンキは煮つけが絶対美味しいが 刺身の味はどうか未体験だったと思い。
食べてみなければ近畿の刺身の美味しさは分からない。
キンキの刺身の味を確かめたくてレジへ
 
ついでに岩手県地ビールに拘って『銀河高原ビール』を選択。
キンキの刺身は 今一の味  煮つけが一番と思った
口に入れると脂身が舌に  噛むと柔らかい
イメージ 1