ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

イチゴ、衝動買い

デパ地下、カミさんがレジを済ませている間、果物売り場で待っていて・・・イチゴが山のように積まれてイチゴ独特の甘い香りが辺りへ漂いその匂いに誘われて見て回り。
種類も多いが値段もピンからキリまで、中でもイチゴ一個当たり最高の値段を計算、@\210-/個大きくて立派、イチゴの王様、一箱の値段はホント高くてとても買えませんね。
 
他のイチゴを見て衝動買いのシグナルが “ピピッ!” 少し安めのイチゴ、JAかとり小見川苺部会の「アイベリー」です。 
イチゴの大きさ、色つや、格好が良い感じ、均整がとれており赤くて甘そう。
 
にしていると カミさん袋の中を見て「こんな高いイチゴを買って」「スーパーの\600-のイチゴも考えて買っているのに」と言い驚きましたね。私、「たまには美味しいイチゴを食べたいなぁ~」と少し抵抗です。
 
イチゴは、予想通り甘くて上品、みずみずしい食感、久しぶりに美味しいイチゴでした。
 
イメージ 1