ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

市の健康診査の診断結果は肝機能の数値が変だ。

7月26日近所の診療所で市の健康診査を受けて

8月23日診断結果から肝機能異常を指摘された。が数値が変だと思っていた。

8月25日精密検査のエコー検査を受けて肝機能に異常なし。 他に前立腺がやや肥大しているが年齢から年相応と言われて安堵した。

なら8月23日の肝機能の異常に高い数値は何だったのか・・・検査結果の数値入力ミス? 気になるが 8月25日再度採血したので9月1日に二度目の検査結果が出ると言われた。 

私は、あの数値を何と言われるか気になる。

 

8月23日に受けた診断結果です。

 

総合判定:*肝機能に異常:GOT、GPT、γ-GTP *精密検査はエコー検査を勧められた *腎機能に異常:eGFRは、以前大学附属病院に数年間のデータ表を出して相談し解決済み *HbA1c高値は無視 *2~3ヶ月後の検査は8月25日に再検査済み。

判定の C と E に注意する事でした。

 

日常生活上に注意する事は全般に「いままで通り」が多く変化なしです。

 

 

今回、検査結果で肝機能の数値が変だったので診療所の医師に不信感が

自分の健康に関して 日々健全な生活を続けたいと思った。