ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

湯豆腐に日本酒の人肌燗で一杯

転んで12日経ち順調に快復していると思い・・・。

肉離れに酒は快復を遅らせるとか言われて真面目に禁酒していた。

 

完治に3週間として中間の快復祝いは湯豆腐に日本酒の人肌燗で一杯です。

酒は、地産地消大多喜城・十五代伊兵衛』純米大吟醸、旨い酒です。

日本酒の人肌燗・35℃ 癒やされ私好みの温さ・・・。

肴は *湯豆腐におかかと 天然がけ醤油 
*長芋の細切りスライスに ゆずの村・ぽん酢しょうゆ  
栄養たっぷりサッパリ味が美味しい。簡単料理です。

 

クリアファイル・・・「相田みつを美術館」で購入

つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの ・・・みつを
後期高齢者 転んでも お年寄りだもの けがをしなければ・・・いけごん

 

 

歳をとると数日間、歩けなくなると足腰が弱くなります。

自転車で買物に行き 急がずゆっくり歩いています。

立つ。歩く。座る。 の動きが大切・・・反省しています。