ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

奥日光土産 【いちごのカレー】を食す

七夕は、生憎の雨でアウト! 肌寒い日でした。 翌日は晴れて気温26℃ 湿度60% 歩いていると
爽やかな北東の風、顔に当たり良い気持ち。 一日ずれていれば良かったと思いました。
 
7日の夜は肌寒かったので夕食は先月、奥日光でお土産に買った芋焼酎【とちあかね】の
お湯割りと【いちごのカレー】をいただきました。
 
 
【いちごのカレー】やや甘のカレーにイチゴピューレが入っているがイチゴ「とちおとめ」の香りは
皆無、食べていると酸味の味が口の中にいっぱい、でも想定外、旨かったです。
イメージ 1
 
【とちあかね】芋焼酎インパクトのある芋焼酎特有の匂い、何時も呑んでいる「いいちこ」の
柔らかい味と違って癖がありました。
イメージ 2
 
焼酎のお湯割りのおつまみ 「ホワイトアスパラにマヨネーズとアンチョビ」アスパラに
マヨネーズをつけてアンチョビを少し。アンチョビは塩味が強いので一寸で美味しくなります。
アスパラを皿に盛ってアンチョビとマヨネーズを添えて食卓に出せるのが良いです
イメージ 3
 
近所で目にした グラジオラス 爽やかな色、綺麗に咲いていました
イメージ 4
 
イメージ 5