ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ポトフを作りました

今月、男の料理第二弾は「ポトフ」寒くなると身体が温まる料理です。
何かおかずを作ろうかなと思い・・・寒くなってきたのでポトフを作ろう。
レシピを思い出しながら四十数分の調理、美味しく出来て良かった。

4人分ぐらい出来たので明日も食べなくては・・・。
 

材料:・人参 ・玉ねぎ ・ジャガイモ ・鶏肉 ・あらびきウインナー(オリーブ&バジル) ・トマト ・コンソメスープの素 ・コショウ・塩

イメージ 1

イメージ 2

鶏肉を塩もみして湯引きする 根菜は大きめにカットするが人参はやや小さめにカット
イメージ 3
 
900㏄沸かして 人参、ジャガイモ、玉ねぎの順に入れて煮だったら灰汁を取る
イメージ 4
 
湯引きした鶏肉を入れてコンソメスープの素を3コ入れて薄味だと塩で調整する
イメージ 5

煮だったらあらびきウインナーを入れる 湯引きしたトマトを入れる
トマトを入れると甘くなるのでコショウと塩で味を調整する  
イメージ 6

出来上がり  スープに野菜の旨味が出て絶品です
イメージ 7